結婚前結納結婚式結婚披露宴結婚披露宴の二次会結婚Q&A
最高のウエディングが見つかる、出来る。

ゲストへの心遣いグッズ

ゲストの皆様をおもてなしをするための披露宴。より快適に、より楽しんでいただくための心遣いを忘れずに。

結婚披露宴は、ゲストの皆様への結婚のご報告とお披露目というだけでなく、来ていただくゲストの皆様に日ごろの感謝の気持ちを込めておもてなしをする宴です。

ゲストの皆様に少しでも楽しんでいただけるように、もてなす側はゲストへの心遣いを忘れてはいけません。

ゲストに喜んでもらえそうな細やかな心遣いを紹介しますので、会場作りの参考にしてみてください。

ウコンの力

楽しく飲んでもらうためには、「悪酔いの防止」と「二日酔い防止」が不可欠です。特にお酒好きが多い披露宴の場合はとても喜ばれるでしょう。

ウコンには「クルクミン」という成分が含まれています。クルクミンはアルコールの分解速度を速める作用があり、二日酔いの原因であるアセトアルデヒドの分解を促進する効果があります。また、胆汁の分泌を盛んにさせる作用もあるので肝臓への負担を軽くします。

ホッカイロ

寒い時期にはホッカイロを置いておくのも嬉しい心遣いです。

特に女性は冷え症の人が多かったりするので、会場が少し肌寒いと感じるような人にとってはすごく嬉しいものです。

大きいもの、小さいもの、貼るもの、貼らないもの、足の裏用など様々な種類を用意しておくと使い分けられるのでより良いと思います。

生理用品

女性のための生理用品です。

会場によっては全部のお手洗いに設置されているところもありますが、あらかじめ確認しておいた方が良いでしょう。

▲上へ戻る